こんなことするの自分だけ?

ブログだったら「嫌なものは見ない」で済ませられるんだけど、ブクマコメントだとなかなかそれも難しい。一応、その方の名前を見かけたら、コメントの項はディスプレイを指で隠して見えないようにしているんだけど、そんな面倒くさいことを一々行うのも難儀だし。



そうだね、そろそろ実装のしどきかもしれない。ちょっとやってみる。例によって負荷高くてほげほげ、となったらごめんなさい。

■ 他人をdisるつもりは一切無い
僕が苦手に思っているユーザーが誰なのかを気にしている人がチラホラいるようだけど、その辺は別に明言するつもりは無い。別に「○○さんは、もうちょっと他人の気持ちを考えた発言をした方が良いと思いまーす」っていう幼稚な学級会を始めたかったわけでは無いし。


僕にとっての問題意識は「はてなブックマークで、僕を不快にさせるコメントをポストする某氏の方には向いていなくて、「コメントを読んで不快になっている自分自身の弱さ」に向いているから、某氏を公衆の面前で批判しようとか否定しようとかそういうつもりは一切無いし、そういう風に個人的感情で他者を批判する事の愚かさぐらいは分かっている。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/matsukura/20060728/p1
http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060729/1154142068
http://fragments.g.hatena.ne.jp/matsukura/20060729/p1

自分の場合、コメントは自分が後で思い出せるようにというのを第一に置いているのだけど、人に指で隠されるようなコメントを書くようではちょっといただけない。第一楽しくないしね


例によってなんでも手動datスクリプト(笑)でdatを作ってみました。偽モナメント5にageさせていただいたので2ch専用ブラウザで外部板登録してもらえばローカルであぼーん出来るはずです
偽モナメント5でのURL置いときますね
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/dat/read.php/1156840652.dat(dat)
http://user.ftth100.net/mirrorhenkan/test5/read.php/1156840652/(html)
id:todeskingさんのとこが文字化けしてるのはjigendaddyクオリティw。datをテキストエディタで開いてもらって実体参照にすれば直る…といいな。しかし素人目にはソース見る限りhtmltodatと同じ要領でdat化できそうな感じですけどね。なかなかそうもいかないのかな