ネタ?釣られてこそVIPPERの本懐ですたい

どんなエントリーにも5user以上のエントリがあるのが本当に「良い」事なのか。



ブクマ0userが続いてるけど、良質な記事を連発してるブロガー沢山知ってるよ。

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060727/neta060727
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060727/neta060727

少なくとも自分にとってコメントもトラックバックもないことはつまらないです。自分なりのベストの文章が見向きもされないというのはとても寂しいですね。納得のいくエントリーを書いた翌日にショボーンとする事もしばしばだったりします。その流れで実際大手の方にidトラックバック打ってその大手の方のお客さん受けやはてブユーザー受けを狙ったエントリーを書くことがあるのだけど、釣りと割り切って文章を書くことができないからそういうことをやっているとまた空しいんですよ


いや、私基本構ってちゃんだから楽しいは楽しいんですよ。皆さんかなり気を使ってくれるしwけど、自分はブログを何のためにやっているのかと振り返ったときに、それではいかんだろという声が聞こえるんですね。誰かにチヤホヤされるために書いてるんじゃないだろと


そういう意味では見てくれてる人は一日に一人でもいれば十分ですね。問題は自分の中で納得のいくエントリーが書けるかどうかですから…ともまだ言い切れないんだよなあ。まだまだ甘いのかな