寂しくないブロガーなんていません!

http://blog.livedoor.jp/otaruohtaru/archives/50367843.htmlより
>はてブにコメントする人達に聞きたい。コメントに書き手からの反応がなくて寂しくないのかと。

げんしけんの大野さん風に返すと
はてなブックマークにコメントする人で寂しくない人なんていません!


ただ諦めているだけなのだ
コメントの多いブログを、6hotを抜け出した人を羨ましく思いつつもこの世界で返事してくれる人などいないと
けど世の中には私が見る限りコメントの少ないブログの方が圧倒的に多いわけで
自分を含むそうした人たちが創作者にはなれなかったけどもせめて人の物に思いを乗せられればいいなという諦めきれない自己表現への渇望に近いものも込められてるのではないだろうか