当たり前のことをいって何が悪いんだ(#゚Д゚)ゴルァ!

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060222/howtoblog
http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/979930/
ブログ文章術を上げていくには「読む、識る、書く」の三つが相互に補完しあってはじめて成立するんだと思うんです。



これって、テニスに例えると、
(中略)
「見る、知る、打つの三つが大切じゃ!」

ってことですよね?

いや、もちろん、コーチにそう言われるのはかまわないんです。
間違っているなどと、くちごたえするつもりはありません。
で、で、でも、でも、えーと、コーチっ! それってすっげーー当たり前のことですよね!?

┐(´ー`)┌
そもそもね、ブログに文章術など必要なのかと小一時間(ry
確かにその響きは魅力的だけど手軽に始められるというのがブログの売りである以上基本好きな人が思い立ったときに好きなことを書けばいいというのが本線。
それは裏を返せば書くつもりのない人はどうぞお引取りくださいということで

人の多さを誇る2ちゃんねるであってもレスがスルーされるのは当たり前のことと思っておいたほうがいい位なのにわざわざ初見の個人のブログにコメントを残していく人がどれだけいるだろうか
人気ブロガーへの道。そんなもの諦めて脇道で花見でもしているほうが楽しそう


とはわかっていてもやっぱり諦めきれないというのが人情というものw
てことで、挑戦してみよう

お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。

この文章を短くすればいいのか
VIPPERとしての解答は

サラダうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サラダ作ったら負けかなと思っている

それなんてサラダ?

いやー、VIP用語って便利ですね←663さんのインスパイヤ
で、ブロガーとしての解答

お皿ひとつひとつに、それぞれハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、いろとりどりに並べて出すので手数は要らず食卓はずいぶん賑やかになって、何だかたいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。

文章の意図を変えてみたw
これで不満ならコメントにあったのを付け加えて

お皿ひとつひとつに、それぞれハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、いろとりどりに並べて出すので手数は要らず食卓はずいぶん賑やかになって、何だかたいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。台所の残り物でも、工夫次第で豪華な食卓に見せることはできる。

すいません人のパクリしかできないんですああふうさんごめんなさい