拭いようのないそこはかとない不安とでも表現すればいいのだろうか

このブログでも何度か参照させてもらったし、非常に便利なのは良いのですが、↓みたいな感じでまとめサイトとか作られると、不愉快というか、危機感みたいなものを感じます。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/50649839.html


別に、こういったまとめサイトができること自体は、2chだし仕方ないかなとも思うのですが、
http://d.hatena.ne.jp/Lian/20060515/1147659339

なんとなく >不愉快というか、危機感 というのはわかる気がする。
先日、2chにはYouTube板が新設されました。
YouTube
http://pc7.2ch.net/streaming/
いや、それ自体は別にいいんですよ。ええ
違法だろうが適法だろうがYouTubeという資源があってそこに需要と供給のバランスがあれば一名無しが文句をいう話じゃない。けど、元々ここはストリーミング板だった。技術的、理論的にネットストリーミングについてようやく話せる場所ができたと安心していた方もいることだろうにそれを潰してまでやる価値があるとは思えない。というか、そんな価値がある(とエラいさんが判断される)のであれば板を0から作ればいいだけのことで。


ほいじゃ、なぜこんな無茶苦茶が通ったかというとこれがひろゆき氏の肝煎りだからなのですね。
【マターリ】運用情報雑談スレ・3【マターリ】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1125331883/744,811
ミラー:http://220.254.5.211:8000/2ch/qb5_operate/1125/1125331883.html#744
元々2chひろゆき氏の個人サイトという話はあまりにも有名だから何もいえないのだけどここまで露骨なことをされると時代遅れの企業みたいでなんだかなあ