uAutoPagerize ver 0.1.9について


siteinfoの作成やwedataの更新といった基本的な機能が削除されています。目を覆いたくなるような更新ですがあえてメリットを考えます。

1.重さの改善
機能が限定された分、動作速度は改善するかもしれません。肝心の機能を削除してそれをやる意味がどこにあるのかと言いたくはなりますが百歩譲るとします。

2.GrieverさんがWedataの編集で優位に立てる
Grieverさんは自分だけ編集がしやすい環境を作れば、多少はやりやすくなるのかもしれません。もちろんuAutoPagerizeが使えなければ他の拡張で編集するだけのことですから特にメリットだとは思えませんが。

3.ユーザーサポートの負荷軽減


以前のツイートですが、多野さんからの要望をあたかも必ずやらなければならないことのように捉えていると感じました。このブログでも何度も意見をうかがっています。これらを負担に感じてsiteinfoの作成に関わる機能を削除したという可能性は考えられます。

それなら無視していいのになあと思うばかりです。

他に考えられるメリットはなにかあるでしょうか。

追記

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(月) 15:59:17.83 id:JH3nw/vw0.net
uAutoPagerize、0.1.9でえらいシンプルになったけど、なんでだろう?

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(月) 16:33:43.10 id:mWeJAD/P0.net
>>208
Manifest V3対応に向けて、完成度の低い(orあまり使われない)機能を整理したんだと思うよ

ui-utils.jsを削除し忘れてるのと、jQueryを削除してない(options.jsで無意味に使われてるだけなので取っ払った方がスッキリするはず)点が気になった

AutoPagerize質問・要望スレ page:6

やらないとChromeウェブストアの審査が通らない説ですか。十分考えられますね。