このコピペが誰かの為になると信じて

CAREER HACKというサイトの記事が面白いなと思ったので、表にしました。タイトルは私が適当に編集してあります。とりあえずhttp://careerhack.en-japan.com/report/detail/6からhttp://careerhack.en-japan.com/report/detail/100までです

タイトル
シモダテツヤの仕事の流儀 前編 中編 後編
「ムダを恐れるな、失敗せよ」Evernote日本人ディレクターから、日本のエンジニアへの提言。
「生き方にあわせて、働き方を決める」―プログラマ限定シェアハウスで暮らす人々の選択。
話題の教育系スタートアップ《schoo》代表に学ぶ、“怠け者”のための仕事術。
Wantedly 仲暁子に学ぶ、「かっこよく生きる」ための仕事論。
「インターネットが政治を変える」―《One Voice Campaign》の挑戦。
《Compath.me》に学ぶ、世界で戦えるWEBサービスのつくり方。
元編集者が作ったSNS《Sumally》は、いかにしてキャズムを超えるのか?
takram 田川欣哉に学ぶ、《デザインエンジニア》の仕事と思想。 前編 後編
ゲームデザイナー 米光一成が見据える、クリエイターのキャリアとゲームの未来。 前編 後編
フォロワー13万人のフリークリエイターが実践する、Twitter活用術。
第1回 CAREER HACK MTG 審査会レポート[審査員:中村勇吾 さん]
ゲームデザイナー 石田礼輔の視点 前編 中編 後編
アジア事務局プロデューサーに聞く、デジタルクリエイティブの最先端「SXSW」の魅力。
頓智ドット 井口尊仁が語る、日本人がSXSWに行くべき3つの理由。
「バズる仕掛けを生み出す」― BIRDMANのクリエイティブ講座。
「《tab》が世界を更新する」頓智ドット 井口尊仁が語る、新サービスの全貌。 前編 後編
《ZOZOTOWN》の現役エンジニアが提案する、この秋のエンジニアファッション。
なぜ、バスキュールがつくるコンテンツは人々を夢中にさせるのか。
第2回 CAREER HACK MTG 審査会レポート [審査員:伊藤直也さん]
元はてな・GREEのプログラマ 伊藤直也が語る、ソーシャルメディアの功罪。 前編 後編
ニフティ・はてな・GREEを経て、伊藤直也が見据える「エンジニアのキャリア」とは?
《リアル脱出ゲーム》仕掛人に学ぶ、“ヤバい”ゲームの作り方。 前編 後編
ソーシャルゲーム再考。あるいは、ソーシャルゲームに「正義」はあるか?
被災地のためにコードを書く― ハッカー集団《Hack for Japan》の挑戦。
《世界一の朝食》を仕掛けた男・中村貞裕に学ぶ、“流行”の作り方。 前編 後編
「好きなモノを作る」という生き方。《リズムシ》の作者が見据える新時代のキャリア。
いま改めて問う、デザインの力 ― NOSIGNER・太刀川英輔のデザイン論。 前編 後編
国立新美術館 館長 青木保が語る、《メディア芸術立国》への道程。
《WEBにおけるお笑い業界》を創る ― あるWEB制作会社の野望。
コピーライターの作ったFacebookページが、5万人に“いいね”されたワケ。 [1] [2] [3] [4]
《ゲーム性》とは何か? アナログゲームから紐解く、ゲームの真髄。
第3回 CAREER HACK MTG 審査会レポート [審査員:シモダテツヤさん]
nanapi けんすうに訊く! [1] [2] [3]
WOW 鹿野護のUI・デザイン論。 [1] [2] [3]
NHN Japan 田端信太郎のWEBメディア論。 第1回 第2回 第3回
『会社を辞めて見えてきた“足りないスキル”』−25歳、起業を志す若者のリアル。
《ZOZOTOWN》のオシャレエンジニアに学ぶ、押さえておきたい冬のオシャレの秘訣。
VASILY 金山裕樹のキャリア論 [1] [2]
ライフネット生命社長 出口治明の仕事論 [1] [2] [3]
第4回CAREER HACK MTG結果発表!Wantedly仲暁子さんの視点とは?
リブセンス取締役 桂大介のキャリア論 [1] [2]
教えてHACK GIRL! 灰色ハイジ流 クリエイター女子のワーク・ライフスタイル。
ドットインストール 田口元氏の挑戦。 [1] [2]
Zaim 閑歳孝子“プライベート開発のすすめ” [1] [2]
冬休みに読んでおきたい!注目の“あの人”が選ぶ、2012年のベストブック。
ビットセラー川村亮介のキャリア論 [1] [2]
《Gunosy》開発チームから学ぶ、WEB業界人のための“統計学入門”
《Gunosy》開発チームが厳選、WEB業界人が読むべき“統計学”の必読書ベスト5
未踏エンジニア・堀田創のキャリア論 [1] [2] [3]
pixiv片桐孝憲のキャリア論 [1] [2]
pixiv片桐流 社員が活きる組織の作り方 [1] [2]
《チームラボオフィス》のイノベーションを生む空間作り [1] [2] [3]
グロースハッカーとは何か? [1] [2] [3]
LaunchPadを制したスマートエデュケーションの野望 [1] [2] [3]
MAKERS時代におけるITエンジニアのキャリアの行方 [1] [2]