もしかすると

■Yoko>これは無断リンクではありません。人の手で貼られた物だけが無断リンクであるとそれは認識しています。 (10月18日<水>12時27分 )
http://onlookerbeta.seesaa.net/article/25719084.html

冷静さと知識が確かな人でよかった。こういうことを私みたいな頭の構造がわけわかんない人間がやると、話がやたらこんがらがるんですw


これは勝手な想像だけど、tinycafeさんは単に掲示板やらブログやらが荒れるのが嫌なだけなような気がする。なら何が荒れを生むのか?この答えとしてtinycafeさんは晒されること=無断リンクされることと結論付けたんじゃないだろうか。そしておそらく彼女はむらがってくるイナゴ達に対して怒りを表現することで、彼らを追い払えると考えた。*1さらに妄想をすれば、それ以外に方法を知らなかったんじゃないだろうか。どう対応すればいいのか、彼女は知らなかった。そう考えると、私の中でつじつまが合うんですね。


荒らしに対抗する最大の手段は華麗にスルーして忘れてしまうことだと思うけれど、今回のケースでもそれは当てはまるのかなあ。

*1:それが現状功を奏しているとは思えないけれど