人それぞれ感覚は違うのだろうけど

私は、はてなブックマークコメントは陰口ではない、と考えています。


理由は簡単で、はてなブックマークコメントを引用したり、トラックバックしたりして、自分の意見を言う事が出来るからです。
煩悩是道場
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060417

もちろんそうだしだからこそのID制なんだろうけど掲示板の感覚だとその場その場でレスしていかないとなんか落ち着かないんですよね
見る側としても単純にリンクの階層が増えるという意味ではわかりづらいかなと
できたらいわしのような形で枝分かれして反論できるようにしてもらえるとありがたいんだけどなあ
てか私の頭で思い浮かぶ発想ならもう誰かが要望出してて却下されてるということなのかなあ