はてなアンテナのURLに関して

まあ、そんなこんなで。
リダイレクトにめちゃくちゃ時間がかかるので、めんどくせー! っていう場合に使うブックマークレットを作ってみた。

はてなアンテナが重いときに使うブックマークレット: point of view point

はてなアンテナが重いとき、直接元のURLに飛んで欲しい時は上のブックマークレットを使っていたんですが、久々にFirefoxで動かしたら動作が確認できなかったので、自分なりに作ってみました。*1


javascript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/(<a href=")(http:\/\/a\.st-hatena\.com\/go\?)(http.+?)(\d+)(".+?a>)/ig,"$1$2$3$4$5 <a href=$3 target=_blank>元URL</a>");eval();


IEOperaでは動作を確認しましたが、Firefox自分のはてなアンテナで実行すると固まりました。なぜかGreasemonkeyにしてみたら、多少重いものの動作しましたので置いておきます。
http://jigendaddy.vs.land.to/Greasemonkey/haomoi2.user.js


元のURLの最後が数字で終わるとその数字が消えるのは仕様です。他にも多少挙動がおかしくなるかもしれませんので、使われる方は注意してください。

*1:といっても、mirrorhenkanの「各サイトのはてなブックマーク数を見る」という部分のコードをちょっこっといじっただけの話です。