Rimoの泣き所

本質的にはいいサービスだと思うのですが、youtube以外のサイトには対応してないんですね。Rimoが出来た当時ならそれでよかったのですけど、Googleyoutubeが買収されたということもあってか、youtubeからは著作権を侵害している(と一部の人から思われている)動画がガンガン削除されるようになっていきました。それにつれて、そういうコンテンツをupしたいユーザーは他サイトに移行していきました


ということで、そういう動画を中心に見ていた人間としては寂しい思いをしていたのですが、DARAOというサイトを見つけました。これなら、youtube以外のサイトもRimoの要領で見ることができます。


DARAOにはまだまだ対応してほしいサイトがたくさんあります。Rimoと競って、是非頑張ってほしいすね*1

*1:ちなみに、DARAOの作者さんはmac用の2ch専用ブラウザ「マカー用」の作者でもあります。世の中案外狭いものですね