社会に入っていけない理由が分かる人には分かるんだろうな

昨日のエントリーをブックマークしてくださった方ありがとうございます。ちとわかりづらいもんでjavascriptで以前テキトーに作ったお手製のなんでも手動datスクリプト←今つけたwではてブを2chdat形式に、そしてhtmlにしてみました。

5 名前:お兄ちゃんはてなってなあに? 投稿日:06/07/01 00:00:05 id:onox130
順応ねぇ….なーんかdisられることがWebの常識みたいに捉えてる感じがして嫌だなぁ.Web上でdisられるのが常識なのはごく一部のことだし.


6 名前:お兄ちゃんはてなってなあに? 投稿日:06/07/01 00:00:06 id:jigendaddy
いや、非難をするべきではない場所ももちろんあると思うんですけどはてなの場合はそうではないのでは?


7 名前:お兄ちゃんはてなってなあに? 投稿日:06/07/01 00:00:07 id:onox130
はてなはそういうところって誰が決めたんでしょう?


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/jigendaddy/20060711

なんではてながdisりを許容する場所だと考えたかというとですね、はてなブックマークの存在があるわけですよ。これが暴力的な存在というのは、一目見ればわかると思うのですね。んで、同じ会社のサービス内であれば「晒される」ということは当然考慮してるんじゃないかなと。あと、こいつにプラスして無断リンクの時とかに語られるWWWの概念ですね


別にVIPの突撃みたいなことを許容してるわけじゃないっすよ。それにやっぱり本気のdisりはする側になってもやられる側になっても怖いものだし。けど、何もかにも含めてのdisりが100%できないとなるとそこはかなり不自然な場所かなと。人間がいる以上そこに否定的な感情を持つ人がいることはあって当然だし、その表現がリアルに比べてある程度許容されるWWWの世界だからこそ作り上げられるものがあると思うのですね。少なくとも私にとってdisりを取っ払われた世界てのはかなり生きづらい場所になるんですよ。だから上のような解釈をしてました。


うーん、我ながら強引だし幼稚だなあ。ここでは、いやここでも自分のようなのは認めてもらえんのかなあ(´・ω・`)