釣りなら全力で釣られてみよう

勉強じゃないのに他の人間のことを知っていいことがあるんですか。

http://anond.hatelabo.jp/20140710170929

世の中には、他人に対して筋の通らない感情をぶつけてくる人がいます。学校はそういう人達に対する対処を学ぶ場でもあると思うのですね。もしこのまま学校に行かないとしたら、また同じ問題と直面することになるような気がします。もちろんケースバイケースではありますが、この手の問題は環境を変えたとしても自分自身が変化しない限り問題は解決しません。私とて自分の答えが出せているわけではありません。もしかしたら、ずっと分からないままかもしれません。是非この方なりの答えを出してほしいなと思います。

人の気持ちが考えられないって親にも先生にも言われましたが、悪口を言ってきた人はそういうこと考えていないと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20140710112045

でも僕もオタクではないのでオタクだと言われたことは悪口だと思いますか。
気にするなと言われても事実と違うことを言われて気にしないのはおかしくないですか。

http://anond.hatelabo.jp/20140710135422

人をあえて怒らせようとする人に対しては、特に何も反応しないことが最高の反撃手段です。耐え難いことでしょうが、こらえなければなりません。頑張ってみてください。

この前のテストは1番でした。
勉強はしなくてもできます。
どうすれば学校に行かなくてもいいですか。

http://anond.hatelabo.jp/20140710135422

世の中上には上がいるもので。偏差値の高い高校に行けば勉強に関してはいくらでも頭のいい人がいます。とりあえずその人達に会うために勉強するのも、悪くないと思いますよ。学校に行く行かないよりまず、どういう人生を送りたいかを考えてみてください。個人的には一日中家にこもって勉強も仕事もしない人生も悪くないとは思いますが、また別の人生を送りたいのであればそれなりの努力をする必要があります。今のあなたにとっては学校が人生のほぼ全てでしょうが、それは生きる為の手段です。学校に行くこと自体が人生の目的ではありません。10年後20年後どんな人生を送りたいか、その為に学校が必要かどうか少し考えてみましょう。